弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
0

コミティア30thクロニクル刊行


コミティア30thクロニクル 第1集コミティア30thクロニクル 第1集
(2014/05/14)
コミティア実行委員会

商品詳細を見る


コミティア30thクロニクル特設ページより

コミティア30thクロニクル刊行のごあいさつ  コミティア実行委員会代表 中村公彦
1984年11月18日に第1回を開催した創作マンガ同人誌即売会コミティアは2014年、30周年を迎えます。この記念すべき年を祝う企画として、全3冊・総2000ページに及ぶ豪華作品集を出版することになりました。
これまで30年の間にコミティアで発表された同人誌の中で、その歴史を語る上で外せない伝説の傑作・名作から、現在はプロで活躍する作家の初期作品、同人誌の表現の自由さを感じさせる実験作など、幅広い視点に立って選んだアンソロジーの形になります。
昔からの参加者の方には懐かしく、今の参加者の方には新鮮な驚きと共に、そしてまだ見ぬ未来の読者へもきっと届くように、大切に読んでもらいたいと思います。



この記念すべき作品集の第1集に白井の『touch』第1話が掲載されます。
今から17年前の短編マンガです。
touchのページ
title.jpg



初めてデジタルを取り入れたこと、じっくり感情を描いてみようとしたこと、
『天顕祭』に先立ちメディア芸術祭に初めて応募し審査員推薦になったこと、
歩みのとても遅い自分の中でもひとつのゆるやかなきっかけになった1作でした。
それを収録していただけることはとてもうれしいことです。

幅広い年代にわたって描かれた作品が集まるこの第一集は、
5月のコミティアで先行販売され、その後一般販売されると言うことです。

「touch」はこちらにも全話収録されています。

白井弓子初期短篇集 (IKKI COMIX rare)白井弓子初期短篇集 (IKKI COMIX rare)
(2010/07/08)
白井 弓子

商品詳細を見る




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。