弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
4

『月刊IKKI』休刊と『WOMBS』に関するお知らせ

残念なお知らせがあります。
このたび『WOMBS』のコミックスを出していただいていた雑誌『月刊IKKI』が9月発売の11月号をもって休刊することになりました。

それに伴い、描き下ろしという形で続いていた『WOMBS』も次の第5集で終わることになりました。

当初想定していたより、また昨年決定していたよりもさらに短くならざるを得ないことは残念ですが、最終第5集はそれまでの巻よりも100ページ以上厚くして良いと現時点では編集部から言っていただいています。物語は第4集の終わりで起承転結の転に入っていますので、予定していたよりスピーディーな展開になるかもしれませんが、きちんとしたドラマの中で終わりに出来ると思います。

また、元々制作作業自体が遅れ気味であったことに今回のことが加わり、コミックス第4集で予告していた今夏という発売予定は、来年に延びることになりました。楽しみに待っていて下さった方には大変申し訳ありません。

あまりにお待たせしてしまうと言うことで、まだはっきりとは決まっていませんが、完成している話をウェブで公開するということも話し合っております。今後のIKKIのウェブがどういう形で維持されていくのか未定と言うことですので、決まりましたらまたお知らせします。

第2集までを連載後、3.4集が本誌リニューアルに伴い他2名の作家さんと共に描き下ろしになったのですが、自力でのスケジュール管理がうまく出来ずペースが落ち、最終的にはこうなってしまったのが熱心に読んでくださった読者の皆さんにも申し訳ない気持ちです。『WOMBS』はIKKIに呼んでいただく何年も前からずっと考え続けてきたアイデアを使った大切なマンガです。出来うる限り満足していただけるエンドになるようがんばって描いていきますので、最後まで見守っていただければ幸いです。

WOMBS5image.jpg

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。