弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
0

「ひとつの装置」

本日発売のミステリーボニータ 2011年 12月号に「コミック星新一」のシリーズとして「ひとつの装置」が掲載されました。26ページになります。

souchi_tobira.jpg

私も例に漏れず、星新一ショートショートにはまった時期がありました。主に中学生の頃であったと記憶します。次から次へと、一体何編読んだかわからないくらいむさぼり読んだものです。

その後ブランクがあり、記憶からこぼれおちた作品もあるなか、長い年月を乗り越えて、くっきりと姿をとりつづけていたイメージがありました。それが本編の「ひとつの装置」ラストシーンです。ずっと私の中に居座り続けてきた景色を形にするチャンスが来た!ということで、このお話を頂いたとき、迷わず「ひとつの装置」を選ばせていただきました。是非ご一読下さい。

ミステリーボニータ 2011年 12月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yumikoubou.blog22.fc2.com/tb.php/111-ca9b7438