「機械仕掛けの神話」シリーズ新作「海の女神と旅立つ船」予告

ミステリーボニータ2017年6月号に「機械仕掛けの神話」シリーズ新作「海の女神と旅立つ船」(28ページ)の予告が出ました。カラーページあり!内容は「さよなら私の兵馬俑」の後日談かつ全体の区切りになるお話しです。6月6日発売の7月号に掲載されます。

これが一応シリーズ最終話となります。単発の読み切りとして描いた「イワとニキの新婚旅行」に始まり、その後シリーズ化してほぼ3ヶ月に1話というペースで(今回は2ヶ月ですが)描いてきました。トントンと話が進みコメディ要素もありの神話SFは描くのも楽しかったのですが、この間隔でもネタのクオリティを保つのが難しかったのと、そろそろ長いものが描きたいかも…ということでコミックス1冊分で一区切りをつけさせてもらうことにしました。神話の探求は続けようと思ってます。シリーズ再開用ストックが出来るかもしれませんし、言うまでもない事ですが神話って面白いですからね!

fune_yokoku_color.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

yumish

Author:yumish
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ブクログ

検索フォーム

QRコード

QRコード