ワールドコン用冊子について

2017年8月9日から13日まで、フィンランドのヘルシンキで世界SF大会、WORLDCON75に参加してきました。 ワールドコンとは世界中からSF作家や関係者、そして何よりたくさんのSFファンが集まり盛り上がるイベントで、投票によって決まるSF賞ヒューゴー賞の発表なども華々しく行われます。

このイベントでは今回日本SF作家クラブがブースを出し、その一環として英語版の冊子を作っていただきました。今どなたでもダウンロードできますので英語で読んでみたい方、英語の読める方に「WOMBS」ならびに日本のSF作家さんを紹介したいと思っておられる方はぜひお使い下さい。

『WOMBSウームズ』英訳試し読み冊子
https://dl.dropboxusercontent.com/u/3931483/WOMBS_FreeSample.pdf

4話まで入っています。容量は105MBありますのでご注意を!

第37回日本SF大賞 英訳選評冊子
https://www.dropbox.com/s/np9h9migljdc5jc/SF2017booklet_eng_forQR.pdf?dl=0

第37回日本SF大賞の選評冊子を英訳したものです。日本語版はウェブで読めます。
受賞の言葉 選評

プロモーションブック
https://www.dropbox.com/s/4haahga96knigbj/promotion75_all_0806.pdf?dl=0

今回ワールドコンツアーに参加した作家、画家、翻訳家などのSF関係者を宣伝するためのプロモーションブックです。白井も4ページをさいて紹介していただいています。

ブースにはたくさんの方がおとずれ、興味をもって冊子を手にとってくださいました。

その他ワールドコン参加の感想についてはまた追々別エントリーをもうけてアップしたいと思います。まずはおしらせまで!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yumish

Author:yumish
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ブクログ

検索フォーム

QRコード

QRコード