弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
0

トークイベント感謝

10月8日に東京は下北沢の本屋B&Bで開かれたトークイベント無事終了しました。
本屋B&Bさんは初めてうかがったのですが、魅力的な本のセレクト&おいしいビールというかなり最強な組み合わせで、イベントの無いときにもう一度行きたい感じのお店でした。(私たちの前後にも面白げなイベントがあり、近所にあって欲しかった。いや近所にあったらやばい…)
 河野真太郎さんとは初めてお会いしたのですが、WOMBSをずっと気に入って読んでくださっており、質問されるがままどんどんお話ししていく形になりました。主に「WOMBS」や「イワとニキの新婚旅行」についてが多かったのですが、河野さんの著書『戦う姫、働く少女』に書かれているような女性と労働のテーマについても時々入っていき、興味深いお話しが聞けたように思います。
 私が影響を受けたものについての話も結構な割合になりましたが、じっさい直接間接に膨大な作品、クリエイターの影響を受けていることを改めて実感します。珍しく佐藤史生先生の影響にふれることができたのもよかったなあと。それに自分の実体験とそのときもった感情が合わさり、自分の創造物になっていく。
  ミニサイン会でしめ、楽しい雰囲気で終わる事の出来たトークイベントでしたが、今度は河野先生に私が質問する会があったらな~と。来て下さった皆様、励ましの声を掛けて下さった皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました!


白井弓子×河野真太郎
「女性の世界を開く鍵を探して」







スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yumikoubou.blog22.fc2.com/tb.php/243-504c26f4