弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
0

元気です

連載が始まってから、漫画仲間、読者の方から親戚まで「体、大丈夫?」と言ってもらう事が増えました。何ともありがたいことですが、今のところ体調を崩すこともなく元気でやっております。まだ一度も徹夜してないですし、ちゃんと食べて寝てます。(今のところ)

二度ほど臨時のアシスタントとして週刊連載をしている女性作家さん(それも2人の幼児あり)のところにお邪魔したことがありますが、それが私の目撃した「修羅場」で、それに比べたらまだまだ余裕がある…と思います(今のところ)。

アシといえば

まだこの「ウームズ」ではアシスタントさんをたのんでいません。すべて自分で描いてます。担当さんは「いつでも相談してください」と言ってくださっているし、同人の方の友人も「行きますよ~」と言ってくれます。私より美麗な原稿を作れる人たちです。ですが、デジタル作業故、グレー塗りは意外とさっさとできてしまいますし、また、私の脳内にしか無く資料が用意できてない背景も多いためなかなかたのみにくいという問題もあり。もっと話が進み、設定のストックが増えればぜひお願いしたいものですが。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yumikoubou.blog22.fc2.com/tb.php/29-2866a499