弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
7

小ネタ超特急

『天顕祭』に続き、『WOMBS』を沖縄のタイフーンFMの番組『小ネタ超特急』で取り上げていただきました。
Amyさん、ありがとうございます!
下は公式ブログです。ポッドキャストで聞けますので宜しければどうぞ。
今回は佐藤史生氏の訃報で始まっています。

http://uruma.ap.teacup.com/koneta/136.html

登場は50分ごろです。

で。
コレを聞いた人は「そっか~様子見しよう」と思う人も多いかもですが(^^;
でも何より『WOMBS』の存在を知らない人が圧倒的に多いのが現実なのでありがたいです。
2巻、3巻とおもしろくなっていく予定なので、よろしくです!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ぴょんきち says...""
『小ネタ超特急』聞きました♪
Amyさんの気持ち、とってもよくわかります!
「凄いSF漫画を見つけちゃったから、みんなに紹介したいんだけど、あらすじを説明するのも難しくて、おまけにまだ1巻!でも、この熱い気持ちだけでも伝えたい」んですよね。
私も先日、所属している読書会で、お勧めの本を紹介する時間があったので、『天顕祭』と『WOMBS』を紹介してきました。「ええっと、ニーバスっていう現地生物がいて(汗)…」難しかったです。
(漫画の読書会ではなくて、ファンタジー系児童文学の読書会なので、『天顕祭』と『WOMBS』の白井さん、と言っても皆わからなかったけど、『狐笛のかなた』の挿絵を描かれた方です、と言ったら通じました)

2010.05.06 11:27 | URL | #- [edit]
もっさん says...""
初めまして
ブログ訪問者リストから来ました。

自分もよくIKKI買うんですが、まさか白井弓子さんだとは…
残念ながらまだ単行本は持ってません。今度買ってみますね!
2010.05.11 13:32 | URL | #- [edit]
しらい says..."Re: タイトルなし"
>ぴょんきちさん
レス遅くなりました。
読書会ですすめていただいたとのこと、ありがとうございます!
確かに、私でも説明が難しかったり(^^;
児童書好きの方には「狐笛」のほうが通りがいいかもですね。
ありがたいことです。
2010.05.20 01:08 | URL | #- [edit]
しらい says..."Re: タイトルなし"
ご訪問ありがとうございます!
私はわりとmixiなんかでも足跡をつけまくってしまうほうなのです。
よろしければ単行本もぜひ!
2010.05.20 01:10 | URL | #- [edit]
小ネタ超特急 Amy says...""
白井さんがまさかご自身のブログに「小ネタ超特急」を!!
感激です!!
ありがとうございます!!
光栄です!!

日本の片隅でひっそりとオンエアしている番組の情報を
白井さんは一体どこから知ったのか・・・。不思議です (笑)

白井さんの作品が大好きで思い入れが強い分、オンエアの時には「ともかく凄く
面白い作品が始動しているのでも読んでください!!」という気持ちばかりが
先走ってしまい、説明不足だったかなと思っています。

ちなみに「天顕祭」を番組で取り上げたのをきっかけに局内に白井さんの
ファンが増えました。

ブログで取り上げてくださったのに約1年も存じあげないままだった失礼を
どうか平にお許しくださいませ。
そして、ありえないタイムラグでコメントを残していく私をお許しください。
2011.04.13 03:09 | URL | #LykJ7J7M [edit]
しらい says..."ありがとうございます"
おお、Amyさんが直接いらしてくださるとは!
いやほんと、2作も紹介していただけるなんて、うれしいことでした。
知ったのは確か、どなたかに教えてもらったような。
どきどきしながら天顕祭のレビューをPodcastで聞いた物でした。
小ネタ超特急の他の回も作画のお供にかなり聞かせていただきまして
「ああ、毎週やってくれたらいいのになあ」って思ってます。
今月の放送も楽しみにしてます。
ありがとうございました!
2011.04.13 17:30 | URL | #- [edit]
小ネタ超特急 Amy says...""
なんとPodcastお聴き頂いているとは!!
あまりの嬉しさに五体投地いたしました (笑)

スタッフに話したら大騒ぎになると思います。ありがとうございます。
お耳汚しかと思いますが、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!!
2011.04.22 17:29 | URL | #LykJ7J7M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yumikoubou.blog22.fc2.com/tb.php/57-53ca60e4