弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
2

ニセ「直筆原稿」事件

先日、ヤフオクにおいて、「白井弓子の直筆原画です」と銘打って、販売促進用の複製原画を販売する業者が現れました。版元がYahooに抗議していますが、残念ながらいまだ「無事落札終了」という状態のままのようです。

私の原稿は「touch」以降(つまり商業出版されたすべての原稿)完成原稿はデータとなっています。グレー、トーン等を入れた「直筆原稿」は存在しませんので、もし直筆の原稿を売ります、と言われましたら100%ニセモノです。もし見かけられたらご一報下さい。ペンいれしただけの原稿も、1枚も手放していませんので、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴょんきち says...""
まあ!そんな詐欺みたいなことする人がいるんですね(怒)!そうかあ、完成した直筆原稿っていうのはないんですね。危ない、危ない。
さて、今月号のWOMBS、ラロが戦場に行ったと聞いて私もショックです。すっかりマナに感情移入しちゃってる今日この頃…。
2010.10.10 20:17 | URL | #- [edit]
しらい says..."Re: タイトルなし"
いやあ、今回のことはびっくりしました。
出品者は、別アカか身内で落札して、もう一度今度は「複製原稿」として出品してるみたいです。ははは…

WOMBSの感想もありがとうございます。
ラロが戦場に行ったことが、忠実な兵士としてのマナにどう関わっていくのか。
ひとつの軸になっていきます。

そして次の号のWOMBSも昨日描き上げました!
単行本2巻目収録分が出来上がったことになります。
9~16話をじっくり見直しまして、加筆修正してお届けします。
よろしくお願いいたします。
2010.10.15 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yumikoubou.blog22.fc2.com/tb.php/83-304614e5