弓工房blog

白井弓子のブログです。 お知らせや、時々つぶやきなど。
0

第37回日本SF大賞贈賞式

先日第37回日本SF大賞贈賞式が行われました。『WOMBSウームズ』の大賞受賞を沢山の方にお祝いしていただき幸せでした。ありがとうございました。PCの前でマンガを描く日常に戻ると何だか夢の中の出来事だったような気さえします。とはいえ幸い色々と証拠が残っていますので徐々に思い出していこうと思います。

ニコニコ生放送 第37回日本SF大賞贈賞式 生中継 
贈賞式の様子が見られます。高野史緒さんによる総評とてもうれしかった。白井もつたないスピーチやトークをしております。

第37回日本SF大賞を妊婦が戦場に赴くマンガ「WOMBS」で白井弓子さんが受賞
IGN Japanに掲載された谷口隆一さんによる記事です。詳細です。


選評は当日冊子を頂き詳細が判明しました。スリリングかつ贅沢。内容は近日中にweb上に掲載されますのでここからリンクを貼ります。
追記
選評が公開されました。こちらからどうぞ!

また、同日日本SF作家クラブの総会が開かれ、推薦をうけて白井も会員になることが決まりました。今回日本SF大賞は作家さんをはじめ多くのSF関係者の方々が手弁当で支えておられるんだなあと感じました。次回は裏方として関わり恩返しできたらと思います。

以下写真と思い出し話。

2

『さよなら私の兵馬俑』

ミステリーボニータ2017年5月号に機械仕掛けの神話シリーズ第4話『さよなら私の兵馬俑』36pが掲載されています。よろしくお願いします!
兵馬俑がバディでがんばっています。

ミステリーボニータの公式ページ

heibayo.jpg

0

第37回日本SF大賞受賞

第37回日本SF大賞にて『WOMBSウームズ』が大賞を受賞しました。

12月に発表された最終候補作6作から、日本SF作家クラブの審査員5名による審査会の結果選ばれたものです。
素晴らしい賞を頂き、大変名誉に思います。

2009年の連載開始以来、本誌月刊IKKIの休刊等色々なことがありましたが、最終刊までコミックスを出していただけて、この結果があったと思います。出版に携わって下さった皆様、そしてずっと続きを楽しみにしてくださった、時に励ましてくださった読者の皆様に感謝です。どうもありがとうございました。今後ともさらに精進いたします。


第37回日本SF大賞・受賞作決定!
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/37/decision37.html

0

『アンドロメダ号で女子会を』

2017年1月6日発売のミステリーボニータ2月号に読み切り『アンドロメダ号で女子会を』が掲載されました。
不定期連載のシリーズ「機械仕掛けの神話」3作目になります。今回はコメディ色がより強い感じです。
楽しんでいただければうれしいです。
SF,ファンタジー、ミステリーが目白押しの連載陣にまじってがんばっています。よろしくお願いします!

andromeda_hyou.jpg

amazon

公式アカウントのツイート(画像あり)



公式サイト

0

あけましておめでとうございます

nenga_2017.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

にわとり夫婦とちびちびヒヨコのダンス。